人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナから日本へ 


by ichi0226i
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  1週間。。



  あの大地震から今日で1週間。

  
  報道などで悲惨な光景、実態が明らかになっていってます。


  今東京ではスーパーからは物が消え、ガソリンスタンドは

  超、超蛇の列で 「ガソリン売り切れ」の看板。  あり得ない。。


  ティッシュ、トイレットペーパー、電池、米、納豆、パン、カップラーメン、、、

  あらゆる物がコンビニ、スーパーから消えてます。

   
  みんなおかしいよ。  異常だよ。 買い占め、買いだめ。。。


  東京、関東でこんな状態だから
  
  被災地で活動してる車のガス、暖をとる灯油、軽油がなかったり、

  物資を運ぶための車のガス不足と報道では伝えてます。

  (他にも放射能とか、道路とか、いろいろ違う問題もありますが、、)





  関東では 「計画停電」が実施されてます。

  それでも需要と供給のバランスが崩れてると、、、


  何もできない自分が悔しいというかもどかしいよ。


  節電して、車を控え、買いだめ、買い占め、やりません。



  今日、とくに寒いけど、、被災地は考えられないくらい寒いよね。。




  余震もまだまだ続いてます。  


  みんな、気をつけて。。






           
           Tatsu



  
by ichi0226i | 2011-03-17 16:48 | 2011